古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!!小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!

タケミナカタ物語⑩

~これまでのお話~

 タケミナカタは、些細なことから妻・ヤサカトメノカミと大喧嘩をしました。ヤサカトメノカミは家出をし湖を渡ってしまいました。毎晩、タケミナカタは村人が寝静まるのを待ち、ヤサカトメノカミの元を訪れましたが、会うことが出来ずにいました。ある晩、湖が凍り舟の使えないタケミナカタは氷上を駆け渡りました。

kojikista88.hatenablog.com

 

タケミナカタを追い湖を渡った文春(フミハル)。

 

タケミナカタは、ある屋敷に向かうと戸を叩き、家の中の住人に何かを語り掛けています。

 

文春は耳を澄ませました。

 

「ヤサカトメノカミよ~、出て来ておくれ~」

 

!?

 

「なんと、おしどり夫婦として知られるタケミナカタ夫妻が別居しているとは!!?

 

 か、仮面夫婦だったのか!!?」

f:id:kojikista88:20180131184844p:plain

「オレは仮面夫婦をやめるぞ、ジョジョ―!!」

※文春のイメージです。

 

その時、文春の脳内にはこんなミュージックが流れました。

 

チャッチャッ!チャラララン♪

チャッチャ!チャッチャ!!

Tonight ya ya ya ya Dear~♪

Tonight ya ya ya ya Dear~♪

 

・・・そりゃ仮面舞踏会やΣ(・□・;)

 

文春はタケミナカタに申し訳ない思いもありましたが、右手を力強く握りしめていました。 

 

「ついに、生まれて初めてスクープをゲットしたぜ!!」

 

文春は急いで家に帰りました。

そして翌日・・・

 

村人達が湖のほとりに集まり騒いでいます。

 

「あれはなんじゃ?」

 

もののけの仕業じゃねーべか?」

 

「いや、きっとモーゼが湖を割ろうとしたんだべ?」

 

「いやオーロラ・エクスキューションだべ?」

 

寒さで凍りついた湖の表面には、雷が走ったような亀裂が入っていたのです。

 

f:id:kojikista88:20180131183551p:plain

そこに誰かがやってきました。

 

「号外~ 号外だよ~!!」

 

その声の主は文春でした。

  

よう

  

【超絶におススメ!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

平成三十年度版Amazonさんで予約受付開始!!!!!!!!!!!!

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN