古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!!小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!

サルタヒコ、伊勢へ

~これまでのお話~

 

 アマテラスの孫・ニニギは従者を連れ、高千穂の霊峰に降臨しました。月日は流れニニギは立派な青年に成長していました。ニニギは降臨の先導をしたサルタヒコを故郷の伊勢に帰すことにしました。ウズメはサルタヒコのお供として付いていきました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

サルタヒコとウズメの新婚夫婦は、仲良く伊勢に向かいました。

 

ウズメはこの旅がいつまでも続けば良いのに…と思いました。

f:id:kojikista88:20180212121049p:plain

二人は伊勢に到着し、楽しかったハネムーンは終わりました。

その後、二人は力を合わせ、伊勢の五十鈴川の川上に住居を作りました。

 

ウズメは愛するサルタヒコと過ごす毎日が、幸せ幸せで仕方がありませんでした。

 

その一方で、ウズメには気になって気になって仕方がないことがありました。

ある日のことです。ウズメはサルタヒコに言いました。

 

「サル様、私はあなた様にお仕えできて毎日とても幸せです。

 

 ですが・・・

 

 どうしても気になることがあるのです。

 

 それは、

 

 ニニギ様のことです。

 

 ニニギ様のことが気になって気になって仕方がないのです。

 

 アマテラス様は、私にニニギ様をお守りするようにとお供に加えてくださいました。

 

 サル様・・・

 

 一度、ニニギ様の元に戻ってもよろしいでしょうか?」

 

 

よう

 

 

【楽しく日本を学ぼう!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

平成三十年度版Amazonさんで予約受付開始!!!!!!!!!!!!

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN