古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!!小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!

オオヤマツミ、無念の気持ち

~これまでのお話~

 

サクヤの父・オオヤマツミノカミはニニギの結婚申し入れを快諾し、たくさんの結納品と共にサクヤ&姉・イワナガを送り出しました。しかし、ニニギはイワナガだけ家に帰してしまい、ショックを受けたイワナガは自室にこもってしまいました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

オーイオイオイ、オーイオイオイ

 

部屋の外でイワナガの泣き声を聞くオオヤマツミ

 

「そうか・・・そういうことか・・・」

 

オオヤマツミは事の顛末を察しました。

 

「婿殿は、婿殿は・・・

 

 なにもわっかちゃいないっ!!」

 

そして書斎に入ると、タブレットを取り出し慣れた手つきでフリック入力を始めました。

 

私がサクヤと共にイワナガを嫁がせたのには意味がありました。

 

婿殿は、華やかに咲き誇るサクヤを娶ることで繁栄を得ることが出来ます。

 

そして、、、

 

一緒にイワナガを娶ることで、その繁栄は永遠のものになるはずだったのです。

 

しかし、

 

イワナガを返したことで、あなたの子孫は寿命を持つことになるでしょう

 

f:id:kojikista88:20180329053832p:plain

 

「よし!

 

 送信!!」

どれくらいの時間が経ったでしょうか???

 

「くっ!!

 

 既読がつかぬ!!

 

 ええい、はやく見てくれ!!婿殿っ!!」

 

 

よう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古事記連続講義スタート!!

 

4月から「よみうりカルチャー柏」にて古事記連続講義がスタートします。

第一回は4/22(日)!!

お近くの方はぜひ足をお運びください!!

イラストで誰でもわかる古事記の世界:よみうりカルチャー柏:よみうりカルチャー(読売・日本テレビ文化センター)

 

 

NOW ON SALE!!

【楽しく日本を学ぼう!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN