古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!!小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!

しつこい弟、ヤマサチ

~これまでのお話~

 

時は流れ、ニニギとサクヤの長男・ウミサチと三男・ヤマサチの時代に突入していました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

釣り好きの兄・ウミサチは毎日海に通っていました。

 

ウミサチは釣りから帰ると、必ず道具の手入れを丁寧に時間をかけて行いました。

f:id:kojikista88:20180625023749p:plain

そんな兄を見ていた弟・ヤマサチは、釣りをしてみたい気持ちがムクムクと湧き上がってきました。

 

ヤマサチはウミサチにお願いをしました。

 

「兄さん、たまには道具を交換してみようよ」

 

しかし、ウミサチは断りました。

 

「ダメだ。オレの釣り道具は誰にも貸せないよ。

 

 これが無ければ大好きな釣りが出来ない。

 

 オレにとっては命と同じくらい大切なものだからね。

 

 この釣り道具は自分の一部みたいなものなんだ」

 

そんな兄を凄いと思いつつ、しかしヤマサチはどうしてもあきらめられません。

 

来る日も来る日も「道具を交換してみよう」とウミサチにお願いし続けました。

そんなある日のこと・・・

 

今日もヤマサチはウミサチに「道具を交換しよう」とお願いしていました。

f:id:kojikista88:20180625024558p:plain

 

ヤマサチのあまりのしつこさに根負けしたウミサチは言いました。

 

「しつこいヤツだなぁ・・・

 

 しょうがない・・・

 

 一度だけだぞ、大切に使うんだぞ」

 

それを聞いたヤマサチは大喜びです。

 

「もちろん大切にするよ!!

 

 やったー!!!!

 

 お兄ちゃん、大好き~」

 

 

 

よう

 

 

満員御礼(キャンセル待ちのみ受付中)

イラストでわかる古事記スクール@新宿

 

68コマのイラストだらけのテキストを使いたった90分で【日本人のトリセツ】古事記をあなたにインストール!!

 

多くの人がつまづく天地創造も1分でクリア!!

 

目からウロコの連続!!ジェットコースターのような90分!!

 

「日本人に生まれて良かった――――ッ!!」

 

って、心の底から思えるようになりますよ(^▽^)/

 

日時:平成30年7月15日(日)14:00~17:00

(※90分と書いてありますがたっぷり時間をとった拡大版をお届けします)

 

場所:新宿のカフェ会議室(詳細は参加者に個別にお知らせします)

 

定員:10名程度

 

料金:4,000円(テキスト費込)

※お子様連れの場合、中学生までは2,000円

※当日の飲食にかかる費用は別途ご用意ください

お申込み・お問い合わせ

umi.hitsuji88★gmail.com

★を@に変えてメールしてください

 

 

主催:安西光

アドラー流男女をつなぐカウンセラー安西光のブログ【ひかりあまねし】

 

講師:馬場 洋