古事記すくーる

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

料理脳を手に入れろ

その昔、テレビで藤井フミヤさんが料理をしている姿を見たことがあります。


(音楽も出来て料理も出来るなんてすごいなぁ…


お金持ちだし、時間にゆとりもあるだろうし、何より才能があるんだろうな)


そんなふうに思いました。


僕はまったく料理をしないのですが、その頃から「料理が出来る人」への憧れがあったのだと思います。

 

時は流れ…


今年の夏くらいになんとなく


(料理出来るようになりたいなー)


なんて思いました。


しかし、料理教室となると臆してしまうし、値段もお高いものが多く、ハードルが高い。


結局、行動に移すまでには至りませんでした。


そんなある日のこと…


ある方がFacebookで投稿している記事を見つけました。


その方は男性で、これまで料理をしてこなかったそうです。


しかし、その投稿には美味しそうな煮物の写真がアップされていました。


そこには、


「たった3時間の講座で『料理脳』を手に入れた」


とありました。


料理教室でなく「講座」であることにも、とても魅力的に感じました。


講座のほとんどは地方でおこなわれているようでしたが、11月某日に都内での開催がありました。


このご時世、出来るだけ都内に足を運ぶようなことはしたくなかったのですが、想いは抑えられず…


マスクに手袋、伊達メガネをかけアルコール消毒液を持参し、講座に向かいました。


講座の内容は詳しくは書きませんが、


■和食というカタチ

■人でなくモノの都合に合わせるやり方

■神様への敬意


を強く感じ、大変感銘を受けました。


結果…


「煮物に関しては自信がある」


と言えるまでになりました。

 

実際、家に帰り初めて作る段階で、8歳の娘に作り方を教えていました。まだ作っていないのにです。

 

(これは後々、娘の財産にもなることでしょう)


たった3時間の講座で、ここまで変わるとは。


ぜひ多くの方に受けて欲しい。自信を持ってオススメできる講座でした。

 

先生、ありがとうございました!

 

f:id:kojikista88:20201205191648j:image