古事記すくーる

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

モノの話〜G-SHOCK〜

僕は大学生の時に買ったG-SHOCK(1989年モデル)を今でも使っています。ちなみに腕時計はこれしか持っていません。

 

f:id:kojikista88:20201213194815j:image

↑傷だらけですね…


もちろん電池は交換してきましたが、30年近く経ったのに今でも動いているってすごいことですよね。


これだけ長く使っていると愛着がハンパないです。これからも出来るだけ長く使い続けたい。


僕は断捨離があまり好きでなく、買ったものはできるだけ長く使いたいタイプ(そんなにお金にゆとりもありませんしね)


服なども10年戦士はザラです^ ^


さて、普通「モノ」というと物質のことを思い浮かべると思いますが、昔は「モノ」に「霊」という字があてられたとも言われています。


モノノケやモノノアハレ、モノノフなどはモノの本来の意味が宿っているように思います。


そんなことを思いつつ、何気にG-SHOCKのサイトを見たのですが…


この度、この腕時計がリバイバルされたそうで。


当時、見た目が気に入って買ったのですが、紹介動画を拝見して感心しちゃいました(・Д・)ハァー


んで、リバイバルされたこの真っ黒のモデル…ちょっと欲しい。

 

もう一本くらい…い、いや、買いませんよ。。。


G-SHOCKサイト

https://g-shock.jp/products/aw-500/aw-500e/


よう